HIFU(ハイフ)治療|和光市駅前の歯医者・歯科| 和光市駅前ポケット歯科

〒351-0114埼玉県和光市本町6-5 4階
048-260-6104
WEB予約 インスタグラム ツイッター

HIFU(ハイフ)治療

HIFU(ハイフ)とは

HIFUとは

「High Intensity Focused Ultrasound」の略で、直訳すると「高密度焦点式超音波」のことです。
HIFOCUS( ハイフォーカス)の原理は、例えて言うと、太陽の光をレンズで 集めて一点だけを高温にするようなイメージです。
外科手術のように肌を傷つけることなく、たるみやしわ、ほうれい線へと働きかけます。
肌表面には負担をかけず、高エネルギーの超音波を体内の一点に集める事により、フェイシャルではシワ・毛穴、リフトアップなどの様々なシーンで活用されています。

HIFU(ハイフ)の効果

どんな効果があるの?

リフトアップの場合・・・ハイフで期待できる事は、しわやたるみ、ほうれい線などを目立ちにくくするリフトアップです。従来の施術ではアプローチできなかった皮膚の深層にまで高密度超音波を届け、コラーゲンやエラスチンの生成を促して、皮膚表面だけでなく、たるみの原因になる表在性筋膜(SMAS層)のゆるみへと働きかけます。
肌質改善・・・超音波の熱エネルギーによってダメージを受けた表在性筋膜(SMAS層)は、人の体が持つ治癒メカニズムによって、しだいに修復へと向かいます。その修復過程で作り出されるのがたくさんのコラーゲンです。時間の経過とともに増加したコラーゲンは、肌をみずみずしく、ハリのある状態へと誘い、肌の再生を促します。

• 顔のたるみ
  • シワ・毛穴
  • 肌質
  • 目の周りのたるみや小ジワ
  • リフトアップ
  • 小顔
  • 顔にメスを入れることに抵抗がある方

HIFU(ハイフ)のよくある質問

ダウンタイムはないの?
ハイフの施術後、まれに赤みや腫れ、むくみといった症状が出ることがありますが、施術後1週間もすれば治まりますのでご安心ください。

どのくらいで効果が出るの?
施術後すぐに実感することが出来ます。3〜4週で肌のターンオーバーでコラーゲン生成されるので、月1回の施術を4か月行うと、リフトアップや美肌・小顔を最も発揮します。
また、その効果が3か月から半年ほど続きます。施術直後に効果を実感できない方も、コラーゲンの再生が進むにつれて、肌のハリやツヤ、リフトアップを実感頂けます。

痛みはどれくらい感じるの?
施術中にチクチクと刺すような痛みを感じる方がいらっしゃるものの、痛みの程度は軽く、麻酔をしないと我慢できないようなものではありません。ただ頬やおでこなどに照射する場合、骨に響くような痛みを感じることがあるようです。照射する場所や照射の角度、出力などを調節することで、痛みの軽減は可能です。どうぞご安心ください。