
初診の方へ
初診の方へ
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初診時
問診票を記入していただき、初診検査を行います。初診検査では以下の項目を検査します。
※精密な資料をとることで、正確な診断へとつなげます。
応急処置が必要な場合は行い、診療体系の説明、病因の説明などを行います。
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診断結果と治療方針の説明
患者さまの虫歯、歯周病、その他歯科疾患の現状について説明します。治療内容や、費用、回数など、細かく打ち合わせてさせていただきます。患者さまのご希望に応じて柔軟な治療プランを作ります。
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治療
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メインテナンス
治療後に安定した状態を保つために、定期的なメインテナンスでの来院をおすすめしています。定期的なメインテナンスに通われる方は、歯が長持ちする可能性が高くなります。
診断と治療計画に基づいてお見積りを作成致します。治療内容に応じて保険診療、自費診療(保険外診療)を提案致します。患者さまのご予算と優先事項に合わせて、最適なプランを提案させていただきます。自費治療の場合の施術費は事前領収にてお願いしております。また、自費診療はクレジットカードや分割払いも可能ですので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
※保険証の期限切れにご注意ください。
※保険診療は現金でのお支払いとなります。
当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施致します。また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
当院では下記の内容を施設基準として、届出を地方厚生局へ行っています。
歯科外来診療における院内感染防止対策に十分な体制の整備、十分な機器を有し、研修を受けた常勤の歯科医師およびスタッフが在籍しています。
院内感染管理者が配置され、院内感染防止布対策に係る研修を受けており、 歯科用吸引装置等により、歯科ユニット毎に歯の切削時等に飛来する細かな物質を吸収できる環境を保有しています。
当院は、「口腔管理体制強化加算」の施設基準を満たした医院に認定されています。
歯科訪問診療(歯訪診)とは、身体的や精神的理由で歯科医院に通院ができない患者に対して、歯科医師や歯科衛生士が自宅や介護施設、病院などに訪問して治療を行う制度であり、当院は行っています。
CAD/CAMとよばれるコンピューター支援設計・製造ユニットを用いて作製される冠(被せ物)やインレー(詰め物)を用いて治療を行っています。
当院で装着した冠(被せ物)やブリッジについて、2年間の維持管理を行っています。
産業全体で賃上げが進む中、医療現場で働く方々の賃上げを行い、人材確保に努め、良質な医療提供を続けることができるようにするための取組を実施しています。
マイナンバーカードによるオンライン資格確認システムを導入しています。このシステムにより、患者さまの医療情報(受診歴、服薬情報、特定健診情報その他必要な診療情報)を取得し、より安全で適切な診療を提供できる体制を整えています。
マイナンバーカードをお持ちの患者さまは、受付時にご提示いただくことでスムーズな確認が可能になります。
特定の薬が不足した場合でも、必要な薬を確保しやすくするため、後発医薬品がある薬については、患者様に説明したうえで商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合があります。
医療機関の名称 | 独立行政法人 国立病院機構 埼玉病院 |
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所在地 | 〒351-0102 埼玉県和光市諏訪2 |
緊急時の連絡 | 048-462-1101 |